Entries

理念

私は以下の3つの理念を大切にしています。

1.フェアであること
フェアとは皆が平等にチャンスが持てることだと考えています。
現代の世界はまだまだアンフェアな環境にあり、大きな話をすると、どこの国に生まれたかでチャンスの数が全く違います。
微力ながら身近なところから少しでもフェアな環境に近づく努力をしていきたいです。

2.物事の本質を捉えること
正しい方向に進むためには物事の本質を捉えることがとても大切だと考えています。
全ての物事には意図があり、その本質をしっかり捉えて、正しい行動をしきていきたいです。

3.個の力を伸ばす
チームワークがとても重要なのは理解していますが、チームワークに個の力が必要なのも事実です。
また、個の力が備わっている人こそチームの中で活躍できると考えています。


私は以下の目標を掲げてブログを運営していきます。

1.金融的視点から世界中の出来事を整理する
フェアな世界には、皆が平等に正しい情報へアクセスできる環境が必要だと考えています。
とりわけ金融が絡む事象では大衆マスコミが発信している情報の信頼性が低いと感じられるので、
私自身が正しい情報発信をしたいと考えています。
もちろん、私の発信する情報が100%正しいとは言い切れませんが、様々な事象に対する皆さん自身の解釈の参考になると思います。

2.実際に稼げる情報を提供する
これは主に有料サービス(30日間で315円)になります。
金融的視点からの情報、もしくは考えというのは、その情報を元に投資を行えばリターンが返ってきます。
もちろん投資助言業ではないので具体的な商品・銘柄名の売買指示などはしませんが、
私のようなトレーダーが新聞やニュースなどの情報をどのように整理・解釈しているのかをお伝えしていきます。
最終的には、私の発信情報を読むことによって、多くの人が自身で情報を整理できるようになれればと思っています。

有料コンテンツについての詳細はこちらを参照してください。

Use trackback on this entry.
http://globalmacro.blog.fc2.com/tb.php/3-ef5c66b9

Trackbacks

Comments

[C102] Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
  • 2017-04-05 03:48
  • Edit

[C146] Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
  • 2017-05-24 02:27
  • Edit

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.