Entries

◆ドル円はまだ上昇するだろう

クリスマス相場で板が薄いこともあってドル円の値幅が大きくなり、かなり上昇しています。
従来から、ドル円の上昇をメインに語っていただけにフェイバーであることに変わりないし、多くの人もドル円のロングポジションで利益を享受しているだろうと思います。

しかし、ここまで勢いよく上昇すると、一体どこで利食えばいいのか迷うと思います。
早めにリグってそのあとも上昇すればもったいないと感じるだろうし、利食いのタイミングを逃し利益が減れば悔しいだろうし…
人間とは欲深いものです。

相場の格言で「頭と尻尾はくれてやれ」というものがあります。
底で買って天井で売るというのは非常に難しく、その中間がとれていれば満足すればいい、という意味です。
こういう心構えを持つことは大事でしょう。

ただし、このブログでそんな心構えを言っても仕方ないので、僕なりのドル円の上値目処の考え方を示しておきます。

=================================
この記事は有料(30日間で315円)で配信しています。
購読希望はこちらで登録をお願いします。

Use trackback on this entry.
http://globalmacro.blog.fc2.com/tb.php/208-2e159dab

Trackbacks

Comments

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.